配信ロジック


Q. 配信ロジック

A.

複数の広告配信事業者の中から配信実績を基に収益性(eCPM)を自動的に取得し、
配信順位や配信比率を1時間ごとに最適化しています。

▼管理画面イメージ

アドジェネhelp 20191210 2

※比率はあくまでも各社にリクエストする割合になるため、
アドネットワーク側で広告在庫がない場合などは他のデマンドから広告が出ることもあり、
必ずしも比率通りにインプレッションが出るとは限りません。


Q. 優先配信

A.

配信設定画面で「優先配信」と出ているものは、eCPMが高い案件が継続して配信できるアドネットワークとしてアドジェネ側で設定されたものになり
比率(%)が振られているアドネットワークより優先して呼び出されます。

なお、配信状況(eCPMの上下)によっては「優先配信」が外れて他のアドネットワークと同じ比率配信(%)になることもございます。