A.
広告枠作成後、IDが発行された時点で以下の2種類の広告が配信される状態(配信ON)になっています。
・RTB
・そのサイズに対応した最低限のアドネットワーク
配信設定画面では、広告枠ごとにアドネットワークのON/OFFや細かい比率の設定をすることができます。
※なお、各項目を更新した場合、実際の広告配信への反映には30分〜1時間程度かかります。
【配信設定画面の操作方法】※数字は見本です
配信のON/OFF
アドネットワーク枠ごとに配信のON/OFFを設定できます。
RTB及びアドネットワーク(ADNW)ごとの配信のON/OFFは、それぞれのチェックボックスにチェックを入れる/外す、
そのあとに更新ボタンを押すことによって反映されます。
RTB設定
広告枠作成後はデフォルトで「ユニファイドオークションを有効にする」にチェックが入った状態になっています。
ご自身でフロアプライスを設定したい場合は、「ユニファイドオークションを有効にする」のチェックを外し、
「フロアプライス設定」の「手動」を選択後、横の入力欄にフロアプライス(円)を入力してください。
※RTB配信ロジック及びユニファイドオークションについては
こちらをご覧ください。
ADNW設定
上位グループ設定【オプション】
オプション機能です。クリックすると設定方法の詳細が表示されますのでご確認のうえご利用ください。
自社広告・純広告の配信設定
自社広告及び純広告の配信ON/OFFや配信方式の設定はこちらの画面ではなく「自社広告」「純広告」各設定画面で行います。
設定方法についてはこちらをご覧ください。